IsumiCloud - いすみ地域の写真と情報

いすみ地域の写真と情報をタイムリーに投稿します。

2020-02-24から1日間の記事一覧

JR外房線の利用促進の一環として

JR外房線の利用促進のため、県・市・JR東日本がタッグを組んで小学生を対象に鉄道の乗り方教室を開催したそうです。利用者数が減少すると、列車の本数が削減され、その結果利用者数がさらに減るという負のスパイラルに陥ってしまいます。あらゆる策を講じて…

菜の花:いすみ鉄道新田野駅

広く菜の花が咲いている状況ではありませんが、点在する菜の花を楽しめる程度には咲いています。春に向けて、ぜひいすみ地域へお越し下さい!

第14回おんじゅくまちかどつるし雛めぐり

月の沙漠記念館、手作りの蔵、町内約30店舗で行われる町をあげてのひな祭りのイベントです。 https://onjuku-kankou.com/event/turuhina/

大原漁港:今朝の日の出

雲は多いものの、綺麗な日の出を見ることが出来ました。気温は車の外気温表示で7℃でした。

いすみん

千葉県いすみ市の魅力を体全体でPRするマスコットキャラクター『いすみん』です。 頭はいすみ市特産の梨の帽子、髪はいすみ市に多くの作品の残る江戸時代の彫り物師「波の伊八の波」と「千葉県外房の海」のイメージ、頭は全国トップクラスの水揚げ量を誇る夷…

次世代を担う子どもたち (2)

宮出し前から宮入り後までやり方を体で覚えます〜